ソニックと秘密のリング(asin:B000FNSZAY)

面白すぎます。特定の面を除いてむやみにテンポがいいので、やめるきっかけがつかめません。
今思うと、ダイナソージャングルの「恐竜の卵」はいいやめ時だったんだなぁ(;_;)。


きっちりステージのモデリングを作りこんだ上でミッションごとのレベルデザインを別途作るという方針は、ゲームによっては安っぽくなるのですが、ことこれに関してはかなり正解。もう、繰り返し遊ばせること大前提のゲームなので、結構広いはずのステージが隅々まで「自分の庭」のような錯覚がしてきます。
ステージも素敵です。レビテーションルーインの「ブランコ」のステージは正直「やられた」と思いました。なるほどねー。物理エンジンをこっそりあういうところで使うわけね。
ちなみに今はパイレーツのGo For Goalが終わったところ。まだ未クリアのミッションが結構あります。


しかし、このゲーム、本当に初週5000本だったの? あんまりだなぁ……。
(追記)
ファミ通のランキングでは初週9300本。でも、少ないよなぁ……。