ソニックと秘密のリング(asin:B000FNSZAY)

これまたすごくできのいい「ソニック」。ソニックアドベンチャー以来の最近のソニックですが、「基本、操作しなくても何とかなる」ところから初めて、「超高速のライドに振り回されてると、無意識の体の傾きがいい感じに反映される」という流れになってくるのはさすが。
すごくいいゲームだとは思うんだけど……日本では流行らないかなぁ、やっぱり。
画面としては、GameCubeの描画スペックをして「足りなかった」という人があまりいないように、これもまた非常にきれいです。確かに「RIOT ACT」や「Gears of War」の圧倒的な書き込みと空気感はすてきだけど、単にゲームを楽しませる分にはこれくらいあれば十分なのかなぁ。
ちなみに、うちのスタッフには「Wiiなのにきれいですね」といわれました。最近X-Box360ばっかり遊んでたからなぁ(^^;)。