Marty 101

事務所用に買ったタイムドメインスピーカーの2台目。Timedomain miniの音に不満はなかったのですが、島状の机の中心に置くには不向きなので、指向性がないらしい上向きのスピーカーを。ほんとに指向性がないかはわからなかったのですけど。
チップチューンから交響曲までいろいろ聞きましたが、どれも今一つぴんと来なかったのですが(Timedomain miniとほとんど変わりばえしなかったとも言う(^^;))、今日買って初めて感心した曲がありました。
それは坂本真綾の「約束はいらない」。いや、いうまでもなく名曲ではあるのですが、はじめのピアノからして聞き惚れるクオリティ。ベストアルバム「ハッチポチ」「ニコパチ」と続けて聞きましたが、いやぁ、菅野よう子の曲にタイムドメインスピーカーはやっぱり映えますね。
あ、そうそう。仕事がら携帯ゲームをずっと作っていますが、PCにスピーカーが刺さったままなのに気づかずエミュレータを立ち上げたときに、あまりの「着メロ」のクオリティの高さに唖然としました。……って、携帯のスピーカーと比べたら、そりゃ、ねぇ(^^;)。