カラス

エグゼリカ」と同じ店まで行かなければ手に入らないあたりがさすがにドリームキャスト
ちなみに、この間苦労して探した「Final Fantasy Crystal Chronicles」が山積みされてたり(^^;)。GBAケーブルのために2,3個買っておこうかなぁ。
そうそう、これまたえらい苦労して探した「ちびロボ!」も、新宿の別の店にはおいてありました。さすが魔界都市。5000円という値段は、このソフトのレアさ加減を物語ります(^^;)。いいゲームなんだけどなー。


それはともかく。
面白いです。ゲームセンターで結構やっていますが、難易度を下げて繰り返してやるといろんなものが見えてきます。

  • 無理にシールドを上げるより、まずはショットをレベル20まで上げた方が有利
  • どうにも弾幕で困ったら、ボタン、レバーからとにかく手を離せ
  • D.F.S.を使いまくって、「編隊」を全滅させることに血道を上げろ

ゲームセンターでやっていたときに、どうにもレベルが上がらなかったのは、「青い敵」にこだわっていたせいだったのですね。とにかく全滅させた方がいろいろいいことがあるってのがわかっただけでも大収穫。
2回コンティニュー+EASY+体力60で、最終面まで行くのがやっと。強いです、白いの。
音楽とあまりのせわしなさに脳内麻薬出まくりです。不思議な世界観や「カオスフィールドへの移住計画」というアレなセリフや(^^;)、とにかくたれ流されるSPAMメールもいいかんじ。もっとも、家庭用テレビじゃ上端(HPが見えないのね(^^;))や下端切れまくりですけど。