Let's Noteリフレッシュサービス

最初に買ったLet's Note COMMから数えると早8年もの間、ずーっとメインマシンとして松下のノートパソコンを使っています。さすがにCOMMはもう壊れて使えませんが、R1,R4ともに現役です。
で、このたび、長期使用者向けのリフレッシュサービスが始まったので、さっそく応募してみました。
引き取りから配送までわずか3日という手早さは、以前修理に出したときにもえらい感心しましたが今回も健在。その上、ぼろぼろだったキーボードや、手の油で塗装がはがれていたパームレスト(これでも途中1回修理に出したときについでに交換してくれたんだけど)も交換され、かなり快適になりました。
しかし、驚いたのが、修理に出す前には単なるPCMデータを鳴らすだけでもプチプチ切れていたサウンド周りが、帰ってきてからは全然起こっていなかったということ。
うーむ、OS周りをいじったとは思えないので、ウイルスチェック時にスパイウェアでも駆除されたのかなぁ。かなり、過剰といえるぐらいの防護策をとってたんだけどなぁ。
ま。気持ちは悪いですが、かなり快適です。