夢で見たネタ

以下はフィクションです。なにせ、夢ですので。


仕事で山手線に乗ったところ、ばったり学校の同僚のM先生に会いました。
「おー、 Florian さん久しぶり」
「いやまったく。授業の曜日合いませんからねぇ」
「ところで北欧N社とSugarの話聞きました?」
「なんすかそれ」
Symbianを捨てることにしたそうですよ」
「えー? LinuxPython?」
「アーキティクチャはPC-9821互換だそうで」
「えええ???」
あわてて渋谷で電車を降りて、OLPC東京支部(?)の支部長(??)のTさん(某有名ジャーナリスト)にSugarのライセンスの話を聞きに行くと、支部長はいなくて真相は不明。


……といったところで目が醒めました。
なんだこれ(^^;)。だいたい、OLPC東京支部ってなんなのやら……。