NintendoDSブラウザ

「画像を表示」しないようにするだけで格段に快適になります。それでも結構重いし、いまいち操作が直感的ではないのですが(そういう意味ではPSPの組み込みブラウザは良くできてるよなぁ。CPUパワーと描画性能の勝利なんだろうな)、文章を読むだけならば全然おっけーです。
家でずっと携帯をにらみつけてWebを見ている人には福音かも。あと、POP3メールができると結構違うような。
ちなみに、この手の端末のはしりであるDreamcastPOP3メールとWebブラウザは微妙にマルチタスクではなかったので、結構使いづらかったです。あの時代から考えると、あの辺が限界だったんだろうな、とは思いますが。Webブラウザ単体ではそんなにまずくなかったんだけど。
あー、DS用のNetFront出ないかなぁ。