サウンド出力

.Net Framework2.0にはサウンド入出力クラスが(一応)あるのですが、もちろん.Net Compact Frameworkにはそんなものはなくて、ネイティブAPIをたたく羽目になります。
ただ、WindowsCEAPIは、専用構造体にバイナリでデータを入れるとかが多いので、マーシャリングを使って直接APIを呼び出すのは結構面倒なので、結局これも専用DLLを作って、単純なインターフェース経由で呼び出す形に。
「waveOutほげほげ」系の関数のうち、必要そうなところはだいたいけりをつけました。Windows MobileのWave Mapperって、そこそこミキシングに対応してるんですね。BGMと効果音ぐらいなら何とかなるようです。良かった良かった。
ただ、メモリは盛大に圧迫しますね。ストリーミングにも対応しないとダメかなぁ。waveOut系の関数はPCMしか対応してないみたいだし。せめてADPCMがあればだいぶ違うんだけどなぁ。