3Dアクセラレータ搭載のPocketPC

ATI Imageon HP iPAQ hx4700
Intel 2700g Dell Axim X50v,X51v

あと、GeForce由来のチップもあるみたいですが、PocketPCは見つからず。
Imageonの昔のバージョンはSL-Zaurusにも積んでましたね。あれは3Dアクセラレーションは積んでなかったうえ、アクセラレータ経由での描画はほとんどOSがサポートしていなかったようですが(この辺、実際にハードウェア叩いてないので、伝聞の情報ですが)。
ま、もともと「PocketPCで3Dゲームを作ろう!」というのが目的ではなくて、あくまで、W-ZERO3にターゲットを絞っているので個人的にはかなりどうでもいい情報ですけど。
さて。次はサウンド。……なんかPocketPCサウンドは、.Net Compact Frameworkのサンプルをいろいろ見る限りでは鬼門のような気もするんですが……。