調べてみていろいろ訂正

有り体に言って「画像とカメラ」を扱うクラスそのものでした。しかし「画像とカメラ」ってWindows Mobile 5.0の組み込み機能だったんだ。知らなかった。

ConfigurationManagerという機能がWindows CE4からあるらしく、xml経由でシステムの様々な情報を変更出来るみたいです。例にあったのはこんな感じ。

    • VPNのアドレスをファイルで渡して、特に人間が設定しなくても使えるように。

で、それを行うためのクラスがここに含まれるのでした。なるほどね。

まぁ、いろんな機能がありました。

    • Contact(住所録)
    • Appointment(カレンダー)
    • Task(ToDo)
    • EmailAccount(メール)

PocketOutlook自体がほとんどOSに組み込まれているような状態なので、様々な情報を直接取ってこられますし、様々な機能をそのまま扱えます。
ただし、以下をのぞいて。

    • E-Mailのすでに受信された/受信しているメッセージ

……Managed以外ではMAPI経由でとれるらしいんだけどなぁ。うーん、メールを横取りしていろいろやろうと思ってたのに。

  • Microsoft.WindowsMobile.PocketOutlook.MessageInterception

SMSの内容の横取り「のみ」でした。E-Mailは横取りできないの。とほほ。W-ZERO3ではそもそもSMSが使えないので反応しませんでした。


(つづく)