MSDN日本語版に乗っていないおもしろそげなnamespace

カメラを扱うクラスなどが入っています。
ダイアログでCamera Captureをおこなうそうな。

XML経由で設定を行う……って、なんの設定を行うんだろう?

PocketOutlookを扱うためのクラスその他が入っています。

  • Microsoft.WindowsMobile.PocketOutlook.MessageInterception

メールやSMSなど情報が来たことを横取りしてなにやら処理を行うタイプのもののようです。あー、こういう作りがあるから、Willcomのメールもクソ使いにくいPocketOutlookで扱うのか。

カレンダー、メディアプレイヤーなどのOS組み込みアプリケーションを扱うためのクラスです。電池状況や電話機能なども触れますね。

電話をかけるクラス……らしいです。
試しに使ってみるのがいいのかな。


これらの名前空間MSDNの「スマートデバイス開発」カテゴリにたくさん入っています。日本語じゃないのは、この際仕方ないにしても、C#カテゴリに引っかからないのはなぜなんだろう?