MITメディアラボの100ドルラップトップ

日本語の公式情報が見あたらなかったのでいろいろと。itProなんか一瞬でexpireされちゃいそうなんだけど。


おお、なんか、素敵だ。
CPUは遅めでも一次記憶が1Gbyteってのが使用状況を判っていますね。でも、二次記憶がどこにも書いてないのはなぜなんだろう?

「大量データの保存に対応していないくらいで,できることは1000ドルのノート・パソコンと大差ない」

って言ってるってことは、少なめなんだろうけど。極端な環境で使うことを考えると防塵とか衝撃とかで面倒なHDDは採用しないんだろうなぁ。
でも、仮想記憶に頼らないのであれば1Gくらいのメモリは確かに必須な感じはしますね。