ER-6(asin:B000BFVI28)

仕事場の相棒が、何か思うところがあったらしく(^^;)、気が付いたら買っていました。
早速使わせてもらいました。


耳にねじ込むのは大変で、ついでに鼓膜が負圧を感じる感触があり、ほんのちょっとずれただけでもとたんに音が聞こえなくなる(多分、チップの先の穴がふさがれてるんだろうな)という傾向はありますが、すばらしい音です。
多分、今まで使ったことのあるヘッドホンで最も好みの音じゃないかな? 上から下まで色をつける事なく出て、紛れて消えるような小さい音であってもきちんと聞こえます。
うーん、さすが。取り回しがとんでもなく悪く、一瞬で壊れそうな事を除けば最良でしょうね、これは。


あ、そうそう。
聞いている最中に耳の中がかゆくなって、でもなかなか取れなくて焦りました。慣れれば取り外しとかもやりやすくなるんだろうなぁ。