スクリューブレイカー(asin:B000AMCV5K)

現在3-1。
おもしろいです。もう、製作者の「これでもか」というたのしませオーラをひしひしと感じます。
あと、音楽ね、音楽。80年代に逆戻りしたかのような状況描写音楽。特に

  • ギア取得(3枚目)ジングル
  • 「さん!」の掛け声
  • ジングルのエンディングから直接つながる「3枚目のテーマ」のイントロ

どんな面でも、3枚目を取るととたんに「同じ音楽」になるって辺りがすばらしい。「強い!」「うれしい!」ってのを音楽経由で訴えかけるという演出は、最近の背景描写を中心としたゲーム音楽演出では避けて通っていたので、実際に成功しているのを見ると同業者として嬉しくなります。
スターフォースの「パーサーのテーマ」とか。好きだったんだよねー。
あと、ゲームクリアのジングルからエピローグにつなげる音楽演出も好き。
いいなぁ。