Killer7(asin:B0007GHOHO)購入

買いました。PS2版も無事Sofmapには売っていました。おまけDVDも貰いました。トランスはともかく、プロモーションの音楽はいいねぇ。
7/20にはサントラが出るとか。欲しいな。


しかし、判ってはいたけど、

▼移植監修・部分開発
killer7Playstation2

やっぱり、PS2版のソフト製作自体はグラスホッパーじゃなかったんね。労をいたみ、スタッフロールを見るためには、これを機にGameCubeを買うしかないのか……。
ハードウェアスペックが桁一つ違うので当然だけど、どう考えてもGameCube版の方が出来が良いように見えるもんなぁ。PS2版もがんばってはいるんだけど。


で、作品ですが。
たいそう須田チックです。いろんな意味で素晴らしい。
「The Master.This is dangerous.」から始まる一連のお約束が良い感じ。「ヤバイ」って言葉をいろんな風に訳しているんですね。
きっと、何も知らない英語圏の人が見たときに「なんか変なエイゴでしゃべる日本のゲームだなぁ」と思ってもらうことを期待しているような気がします。ぜひとも、ローカライズせずに海外(少なくとも英語圏では)で出して欲しいですね。
……しかし、GTAを指定するぐらいなら、これもある意味有害図書ではないかい(^^;)>神奈川県
いや、有害図書指定されてもセールス的には全く影響のないソフトだとは思うけど。