旋光の輪舞

おもしろそうな要素がいろいろ挟まっていて、音楽もグラフィックも好みだけど、なぜかどう楽しんでいいのか見当つかず、とにかく惰性でやっているこのゲームです。きっと私の気づかない何かがある・・と、思うんだけど。
ツィーランであればコンスタントにラストボスまで行けるようになりました。他のキャラではぜんぜん。かなり人が付いていないゲームなので、ゲームのランクが落ちている可能性はあるんですが。
方法としてはこんな感じ。

  • Sは散発的に撃つ。牽制用。当たってくれたらラッキー。
  • 弾幕がたくさん来ている時にはM+Sで弾く(シールドはダッシュ暴発するので使いづらい)
  • レンジより遠くの時にはMを当てない程度に撃つ(どうせ当たらないし)
  • 相手が攻撃後、ダメージで硬直したら相手の脇を擦り抜けるコースでダッシュ
  • ダッシュ中にMMS。主なダメージは近接で食らわす。
  • 反撃を食らったらS連打
  • 相手がVANISHもしくは直前になったら惜しまずBOSS

うーむ、単調。
ちなみに、ごくまれに乱入されるのですが、乱入されるとかなりの確率で負けます。こんな読み易い動きじゃねぇ。
でも、やってて楽しいような、あまり楽しくないような。何か遊び方が間違ってるのかなぁ。