新Let'sNoteに望むこと(http://letsblog.panasonic.jp/lnblog/archives/2005/03/post_38.html)

都合5年、2台(C33,R1R)にわたってLet'sNoteを使っている私ですが、求めていることはただひとつ「キープコンセプト」です。
新規性は、少なくとも私はいりません。新しい使用方法の提案も(それ自体は楽しそうですが)いりません。コストダウンも、そりゃ、安ければ安い方がうれしいですが、そのしわ寄せがコンセプト回りにくるのならいりません。
保持してほしいコンセプトは以下です。

  • 軽い
  • 小さい
  • 電池が持つ
  • ペリフェラルの口がいろいろ
  • そこそこのCPUパワー
  • (できれば)メモリたくさん

・・って、裏を返すとこれらが満たされていればLet'sNoteである必要はないんですけど、今となってはこの方向でパソコンをつくってくれるメーカーってほとんど無いんですよねぇ。
プロ用お仕事道具としても使えるノートパソコンをこれからもお願いします。