クッション

最近、とみに尾てい骨が痛いです。
どうやらこれは、職場で使っているHAGのバランスバイタルと、家で使っているHAGのバランススタディ(なのかな?えらい古いんで商品名が不明……)のびみょーな角度の違いが原因のようです。

どちらも、おしりから太ももにかけて力をかけ、膝は当てるだけという感じで座るのですが、バランスバイタルは角度と座面の素材の所為で、座っているとどんどん前へと滑り落ちていくんですな。
すると、尾てい骨が妙な感じにねじられてくる、と。
これがちょっとの間で良ければ全然大丈夫なんですが、一日作業してると、良い感じに骨が腫れて来るという(^^;)。
おかげで、行き帰りの電車の中で椅子に座ったりしても尾てい骨に違和感があって痛いです。いや、職場の仲間に言わせれば「今しっぽが生えてきてるところなんですよ」、だ、そうですが。うーむ、猫耳・猫しっぽが生えるならいいかなぁ(笑)。


……って事も言ってられないので、せめて家では尾てい骨に負担がかからないようなクッションを使うことにしました。

ようは、低反発素材を使っておしりとももで力を受け止め、背骨部分には直接触れないってタイプのものですね。
本当は、前にも使っていた(その上、5年以上使っているのですっかりつぶれて堅くなって、クッションとしては役にたたなさげな(^^;))Body doctorのクッションがあれば良かったのですが、どうにも近所の東急ハンズでは取り扱いをやめてしまったらしく、これは諦め。

さっそく、この謎の低反発クッションを使ってみましたが、なんか、変な感触です。ま、いいや、尾てい骨が痛くならなければ、何でも。


さ、仕事仕事(;_;)。