iAudio M3(ASIN:B0002HAHXG)のMP Enhance

前言撤回。MP Enhanceは、曲によってはひどく歪みます。
新居昭乃のアルバム「RGB」のTrack4「黒い種」の中盤、意図的なノイズの部分が聞くに耐えないほど歪みます。元が歪んでいる(≒周波数分布が広くばらけてる)ので、あまりMP3には向かない曲ではあるのですけど、それにしてもひどい音質です。おもわずリピートで聞きながらいろんなJetEffectを試してしまいました。
いや、やっぱり何も加えない素の状態が最も好みでしたが(^^;)。これ、ATH-EM7(asin:B0001W8EKA)で聞いてるからなのかなぁ。ディフォルトのイヤホンだとエフェクトを変えないと聞けないとか。うーむ、あれ、結局あんまり使ってないんだよなぁ。なんとなく好みじゃなくて。