カオスフィールド

先の(id:Florian:20040605#p1)「トライジール」に比べればまだ「どこを遊んで欲しい」かがはっきりしているゲームでした。タイトルにもなっている「カオスフィールド」の使い道が今一つ判りづらいとか(トグルで難易度の変化するボムの一種?)の、ロックオンショットが何に使っていいのか判らなかったりとか、特殊攻撃があまり使い道がなかったりとか(まだ、こっちは何のために存在するかおぼろげながらに判る)、「斬る」の反応が今一つとか、演出がなってないとか(^^;)、まぁ、思うところはいろいろありますが、言われてるほどつまらなくはなかったです。
むしろ、多分ねらっているところが「レイディアント・シルバーガン」に近いところなんだろうなぁ、とは思うのですが、それにしてはボスのテンポがあまりにゆっくりなのが気になります。あれ、ロックオンショットとかを駆使するとだいぶ変わるのかなぁ? でも、ボスを「垂れ流す」ことに対する工数のむだづかいっぷりを考えると、あの程度のゆっくりさ加減じゃないと割が合わないのかな?
口直しに「エスプガルーダ」を。ああ、家で散々やってるのに、ゲーセンでやるとやっぱり癒されるなぁ。「おとーさまー!」