Planex GW-DS54g

うちは2階建てなので、無線LANが手放せません。
で、ついこの間、アクセスポイントが熱で壊れちゃったのを期に11gに変えてみたのでした。

ま、11gだからといって劇的に速くなるってものでもないのですが、何もないよりかはいいかなー、とか思っていたのですけど、すごーく致命的な障害が。

  • APへのUplinkのスループットがある程度以上になると、リンクが途切れ、その後チャンネルの検索が出来なくなる。

……って事は、アップロード側はほとんど使い物にならないって事ですね。うーむ、使えん。新ドライバが4月に出てるみたいなんだけど、これを適用しても何ら変わるものじゃないし。
ほかにも同じ症状の人いるみたいだし、サポートに問い合わせてみるかなぁ。