超漢字たん、ハァハァ

いや、2chは苦手なんですが(^^;)。

最近、「萌え擬人化」がはやっているらしく、何でもかんでも萌えキャラに仕立て上げて楽しむという、大変アニミズム溢れる日本らしい(えー)趣味として楽しんでいたのですが、その中でこんなものを見つけました。

超漢字たん(http://www.ne.jp/asahi/israel/i-skd/art/j223.html)

……素晴らしい。眼鏡っこだよ。その上しっぽ。「坂村トロン」というすごいネーミングはどうかと思いますが(^^;)。もうちょっとひねってもバチ当たらないよなぁ。


実際には、この話は、「もじぴったん」を検索してきたらしきところから、「OSたん(http://nijiura-os.hp.infoseek.co.jp/)」にたどり着き、そこをさらに検索しているサイトから、流れ流れてたどり着いたものだったのでした。あー、なんか、マジカルとこちゃんは遠くなったなぁ。
それはともかく、TRON者としてはとりあえず、超漢字たんを持ち歩いているLet's note R1の壁紙にでもしようと思った今日この頃だったのでした。
……Squeakたんとか、ないのかな? ネズミ耳*1なの(^^)。

*1:かじられて青くなるわけではない(^^;)