タイムドメインmini

スピーカーを買ってみました。だいぶ前から気になっていた「Timedomain mini」を。
http://www.timedomain.co.jp/
http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html


タイムドメイン」は社名でありかつ「時間領域」という信号処理の用語です。特に、オーディオにおいてはフーリエ変換によるf解析で周波数特性(f特)を音質として扱うという方針が昔からあるのですが、これを、「音源の波形情報を解析をかまさずにそのまま再現」する方針で作られているのがこの会社のスピーカーの特質です。

オーディオマニア Florian 的にはいろいろ思うところのあるスピーカー(悪い意味じゃないよ)なのですが、それよりも、サポートの人が返事をしてきた時間が気になりました。

ユーザー登録のはがきを出したのが月曜日。多分先週中には届いていたのでしょうけど、それに対してしっかり個人名でメール経由の返事をくださったのですが、それが届いた時間が日曜日の午後10時前。そのうえ、そのあとでページを見に行ったら今日の日付でページの更新があったり。

……夜分、お疲れさまです。