五島プラネタリウム卒業文章 完成(http://homepage3.nifty.com/8855miwa/goto/bunsyu.html)

渋谷の東急文化会館(現在は地下鉄工事現場)にあった「天文博物館 五島プラネタリウム」の卒業文集が、このたび完成したとの連絡がありました。
「卒業文集」とはいっても、学校のようなものがあったわけではなく熱心なファンの人たちが思いを寄せた文集です。私はあまり熱心とは言えない(あ、でも、回数券を買って何度も行くくらいにはファンだった)落ちこぼれですが、思い出を投稿させていただいたので感激もひとしおです。
編集の斉藤さん、お疲れ様でした。まだ作業は残っていると思いますが、倒れない程度にがんばってください。(http://miwa.way-nifty.com/gotoplanet/2005/05/post_3d78.html)


しかし……。
そうかぁ、あれ投稿したの、もう4年も前だったのかぁ……。
プラネタリウム、行けなくなっちゃったなぁ(;_;)。休日はプラネタリウムどころじゃないもんなぁ。
せっかく都内で仕事してるんだし、朝方にサンシャインシティに行ってから仕事に行くとか、川崎青少年科学館のメガスターIIを見てから仕事に行くとか、葛飾区郷土と天文の博物館……ってどこも平日午前中は学習番組かぁ(;_;)。潜り込めないだろうなぁ。
未来科学館のメガスターIIも見たいんだけど、私の住む西東京からお台場は、仕事場を挟んで反対側なんだよなぁ(^^;)。仕事をさぼっていくしかないかな?(おい)

朝日ソノラマの「宇宙船」休刊(http://www.asahisonorama.co.jp/hp/uchusen/)

噂は聞いてたけどほんとだったとは……。特撮自体は最近結構熱かったのになぁ。戦隊物が馬鹿にされないようになったのは、ほんとにここ数年だと思うし(ちょっと主観)。
……はっ、そういえば初代編集長の聖さんに久しく会ってないなぁ(^^;)。同じ魔法学校で師匠をやってるのに。